☆ABOUT US☆






こんにちは!! 山形大学陸上競技部です!!


 
 
 

山形大学は、キャンパスが山形県各地に分散しており、
2年次から工学部は米沢市へ、農学部は鶴岡市へキャンパスを移動します。
そのため、工学部と農学部は2年次からそれぞれの場所で練習を行っています。

しかし、大会や行事などの時には全員が1つの場所に集まり、
チーム全体が協力してお互いを高め合っています!!

練習や試合でのチームの雰囲気はとても良く、学年や男女を問わず仲が良いです。
様々な行事などもあり、とても楽しく活動しています。







〜活動紹介〜





◎活動日程

練習は火、水、木、土、日の週5日行っています。
平日の火、水、木は授業が終わったあとに16時20分から
土、日、祝日は9時30分から練習しています。




◎活動場所

工学部と農学部はそれぞれ米沢と鶴岡で練習していますが、
本学の練習は主にあかねケ丘陸上競技場になります。
また、大学のウエイトルームを使ったり、近くの坂道で練習したりすることもあります。







〜主な行事日程〜





大まかな1年間の行事日程です。
時期など多少ずれることもありますのでご了承ください。


5月……東北インカレ、新入生歓迎会

7月……山形県選手権、北日本インカレ

8月.....前期納会

9月……日本インカレ、国公立26大対抗戦

10月……個人戦、山形大学陸上競技会、大学総体

12月……後期納会

3月……卒業生追い出しコンパ






部員はいつでも大募集中です!!(マネージャーも大歓迎!!)
陸上部に少しでも興味のある方は、部活開始の時間にぜひ部室まで!!!

ホームページ テンプレート フリー

Design by

inserted by FC2 system