☆ABOUT US☆






こんにちは!! 山形大学陸上競技部です!!


 
 
 

山形大学は、キャンパスが山形県各地に分散しており、
2年次から工学部は米沢市へ、農学部は鶴岡市へキャンパスを移動します。
そのため、工学部と農学部は2年次からそれぞれの場所で練習を行っています。

普段の練習場所がばらばらでも大会や行事では全員が場所と心を一つにして、
チーム全体が協力してお互いを高め合っています!!

練習や試合でのチームの雰囲気はとても良く、学年や男女を問わず仲が良いです。
様々な行事などもあり、とても楽しく活動しています。







〜活動紹介〜





◎活動日程

基本的に練習は火、水、木、土、日の週5日行っています。
平日は授業が終わったあとに16時20分から
土日祝日は9時30分から練習しています。




◎活動場所

工学部と農学部はそれぞれ米沢と鶴岡で練習していますが、
本学の練習は主に山形大学小白川キャンパス陸上競技場になります。
また、大学のウエイトルームを使ったり、近くの坂道で練習したりすることもあります。







〜主な行事日程〜





例年の大まかな1年間の行事日程です。
時期など多少ずれることもありますのでご了承ください。


6月……東北インカレ、新入生歓迎会

7月……山形県選手権

8月.....北日本インカレ、前期納会、東北ミニ国体

9月……日本インカレ、国公立27大対校戦

10月……東北学生個人選、山形大陸上競技会、東北地区大学総体

12月……後期納会

3月……卒業生追い出しコンパ






部員はいつでも大募集中です!!(マネージャーも大歓迎!!)
陸上部に少しでも興味のある方は、部活開始の時間にぜひ競技場まで!!!

ホームページ テンプレート フリー

Design by

inserted by FC2 system